本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成28年度) 

7月26日(金)一学期終業式

今日の1時間目に一学期の終業式が行われました。終業式では3年生・5年生の発表、校長先生のお話、校歌斉唱が行われ、一学期が終業しました。ありがとうございました。
 

 

7月14日(木)授業参観日

今日は授業参観日でした。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、授業参観をしていただきました。ありがとうございました。また、授業参観後には学級懇談会と夏休みのプール当番に向けてのPTA救命法講習会が行われました。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。救命法講習会には消防署の方にお越しいただき、水難事故等に関する対処や予防方法についてのお話・心肺蘇生法のやり方などについて丁寧にご指導いただきました。ありがとうございました。

7月14日(木)児童集会

今日の朝の活動は児童集会でした。今回は学期末清掃に向けて、環境整備委員会から清掃について発表がありました。
 

7月13日(水)町別子ども会

今日の5時間目に町別子ども会が行われました。会では登校班の反省、夏休みに向けて各町の危険個所の確認や行事についての話し合いなどが行われました。各町のPTA役員さんにもお越しいただき、お話などしていただきました。ありがとうございました。

7月8日(金)避難訓練

今日の2時間目休みに避難訓練が行われました。今回は休み時間に校内で火災が発生したという想定で、休み時間に過ごしている場所から校庭へ避難する訓練を行いました。

 

6月30日(木)・7月1日(金)5年生峰の原自然体験学習

6月30日から7月1日にかけて、5年生が峰の原自然体験学習に行ってきました。お天気が少し心配されましたが、登山も行うことができ、予定通りに2日間の自然体験学習を行うことができました。ありがとうございました。
  

  

6月24日(金)プール開き

今日の朝の活動はプール開きでした。全校がプールサイドに集まり、プール開きの会を行いました。会では体育係の先生からプールでの学習についてのお話、2・4・6年代表児童の発表(今年度の水泳学習のめあて)、校長先生のお話が行われました。
  

6月23日(木)音楽会

本日、音楽会が行われました。これまで練習してきた成果をしっかり発表することができました。たくさんのご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 


  

6月21日(火)音楽集会

23日の音楽会に向けて、毎朝音楽集会が行われています。音楽集会では全校で歌う合唱の練習やオープニング・エンディングの練習などを行っています。(写真:今朝の音楽集会の様子)
  

6月15日(水)校長講話

今日の朝の活動は校長講話でした。今回は「すてきな『たい』を育てよう!」という題でお話がありました。
  

6月9日(金)子どもを守る地域安全ネットワーク(スクールガード)総会

今日の夕方、井上小学校にて、子どもを守る地域安全ネットワーク(スクールガード)総会が行われました。この会には駐在官・各町区長・安心の家主・民生児童福祉委員・パトロール隊代表者・市児童青少年育成委員・育成会町代表・PTA役員など、日頃から井上小の子どもたちの教育に携わってくださっているたくさんの皆様にご出席いただきました。総会では井上小学校区内の各地区の危険箇所の確認や報告などを中心に、子どもたちの安全に関わる内容についての話し合いや情報交換・意見交換などが活発に行われました。ご出席いただいた皆さん、ありがとうございました。
 

6月9日(金)自転車大会壮行会

今日の朝の活動は自転車大会の壮行会でした。明日・明後日に行われる交通安全子ども自転車須高地区大会に出場する井上小自転車クラブの壮行会を全校で行いました。壮行会では自転車クラブの活動や競技についての紹介・児童会長からの応援メッセージ、校長先生のお話などが行われました。
 
  

6月9日(金)音楽会特別日課開始

今日から音楽会の特別日課が始まりました。6月23日の音楽会に向けて、連日、音楽集会やステージ練習を行っていきます。

6月8日(木)児童集会

今日の朝の活動は児童集会でした。今回は運動委員会から発表がありました。
  

6月5日(日)PTA作業・PTA資源回収

今日の朝、PTA作業とPTA資源回収が行われました。ご参加いただいたみなさん、早朝よりありがとうございました。
  

6月3日(金)JRC登録式

今日の朝の活動はJRC登録式でした。JRC委員会の発表、全校でJRCの誓いの朗読、校長先生のお話が行われました。
  

平成28年度の行事・活動等

一学期
H28年度 4月・5月

平成27年度の行事・活動等

二学期
H27年度 8月・9月   H27年度 10月・11月   H27年度 12月・1月  H27年度 2月・3月

一学期
H27年度 4月   H27年度 5月  H27年度 6月・7月

平成26年度の行事・活動等

三学期
H26年度 3月   H26年度 1・2月  
二学期
H26年度 12月  H26年度 11月  H26年度 10月  H26年度 9月  H26年度 8月
一学期
H26年度 7月  H26年度 6月  H26年度 5月  H26年度 4月

平成25年度の行事・活動等

三学期
H25年度 3月  H25年度 2月  H25年度 1月
二学期
H25年度 12月  H25年度 11月  H25年度 10月の様子  H25年度 9月