本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)

10月28日(火)非違行為防止についての研修

今日の放課後、職員研修で非違行為防止についての研修会を行いました。講師として井上交番の駐在さんにお越しいただき、お話などをしていただきました。ありがとうございました。
写真







10月28日(火)能鑑賞教室

写真写真写真
写真写真写真














今日の2時間目に、能鑑賞教室が行われました。日頃からお世話になっている井上地域公民館の館長さんが、普段なかなか生で見ることのできない能や狂言を実演してくださいました。途中には子どもたちの体験コーナーもあり、全校で楽しく能や狂言について学習することができました。館長さん、ありがとうございました。
           

10月28日(火)音楽集会

今日の朝の活動は音楽集会でした。今回は今月の歌「星唄」を行いました。今回は4年生が集会の進行や歌についての発表をしてくれました。
写真写真







     

10月16日(木)〜10月17日(金)6年生 修学旅行

写真写真写真写真






写真写真写真写真
     写真写真写真写真
    写真写真写真写真













10月17日にかけて6年生が東京方面への修学旅行に行ってきました。お天気にも恵まれ、無事に2日間の行程を行うことができました。主な見学場所は1日目が国会議事堂・東京タワー・ANA機体メンテナンスセンター・東京スカイツリー、2日目が東京ディズニーランド・江戸東京博物館などでした。いろいろなところを見学し、学習やたくさんの思い出づくりをしてくることができました。ありがとうございました。

10月10日(金)低学年参観日

今日の5時間目に低学年参観日が行われました。多くの保護者の方にご来校いただき、1・2・3年生の授業参観をしていただきました。ありがとうございました。また、授業参観後の学級懇談会にも多数のご参加ありがとうございました。

10月9日(木)児童集会

今日の朝の活動は児童集会でした。今回は放送委員会の発表でした。放送に関するクイズを行いました。写真







     

10月7日(火)体育集会

今日の朝の活動は体育集会でした。今回は「じゃんけんピラミッド」を行いました。秋晴れの下、元気に体を動かしました。
写真







10月3日(金)秋の交通安全教室

写真写真写真
写真写真写真














今日、秋の交通安全教室が行われました。朝に体育館で全体会を行いました。そこではPTAの郊外生活指導部の方にお越しいただき、交通安全についてお話をしていただきました。ありがとうございました。その後に1時間目に1・2年生、2時間目に3・4・5・6年生が交通安全教室を実施しました。今回の交通安全教室では県の交通安全センターの方にお越しいただき、実際に実験なども見せていただきながら「車の死角・内輪差」「車に衝突した時にどうなってしまうか・ブレーキの制動距離」「歩行者右側通行の理由」などについてわかりやすく教えていただきました。また、交通事故にあわないためのポイント「まつ」「みる」「とまる」についてもお話していただきました。ご指導いただいた交通安全センターの皆さん、ありがとうございました。

10月2日(木)高学年参観日

今日の5時間目に高学年参観日が行われました。多くの保護者の方にご来校いただき、4・5・6年生の授業参観をしていただきました。ありがとうございました。また、授業参観後の学級懇談会にも多数のご参加ありがとうございました。
     

10月2日(木)なかよしタイム


今日の朝の活動はなかよしタイムでした。校庭・体育館・教室などに分かれて、縦割り班ごとにゲームなどをして楽しみました。
写真







H26年度 9月の様子
H26年度 8月の様子
H26年度 7月の様子
H26年度 6月の様子
H26年度 5月の様子
H26年度 4月の様子

平成25年度の行事・活動等

H25年度 3月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 9月の様子