本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)

6月26日(木)プール開き

写真写真







今日の朝の活動はプール開きでした。全校児童がプールサイドに集まり、プール開きを行いました。プール開きでは校長先生のお話、代表児童による今年度の水泳学習のめあての発表、体育の先生のお話がありました。

6月20日(金)音楽会

写真写真写真







本日、音楽会が行われました。子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮して、今年度のスローガン「音楽会 みんなでかなでる ハーモニー 〜力を合わせて曲への思いを届けよう〜」のようなすばらしい音楽会になりました。たくさんのご来賓の皆様・保護者の皆様・地域の皆様方にご来場いただき、あたたかい拍手をたくさんいただきました。ありがとうございました。

6月19日(木)今日の音楽集会

写真写真 今日の音楽集会では音楽会のオープニングとエンディングの流れを通して練習しました。いよいよ明日は音楽会です。






6月18日(水)今日の音楽集会

写真写真 今日の音楽集会はオープニング演出の紹介と「COSMOS」の練習をしました。







6月17日(火)今日の音楽集会

写真 今週末の音楽会に向け、今日から毎日、朝の音楽集会があります。今日は「COSMOS」の練習をしました。






6月13日(金)子どもを守る地域安全ネットワーク(スクールガード)総会

写真 今日の夕方、井上地域公民館にて子どもを守る地域安全ネットワーク(スクールガード)総会が行われました。この会には学校職員の他、駐在官・各町区長・安心の家主・民生児童福祉委員・パトロール隊代表者・市児童青少年育成委員・育成会町代表・PTA役員など、日頃から井上小の子どもたちに関わってくださっているたくさんの皆様にご出席いただきました。総会では井上地区の危険箇所など井上小の子どもたちの安全に関わる内容について話し合いや意見交換が行われました。ご出席いただいた皆さん、ありがとうございました。


6月13日(金)音楽集会

写真 今日の朝の活動は音楽集会でした。音楽会の最後に全校で歌う「COSMOS」の練習をしました。






6月12日(木)音楽集会

写真

今日の朝の活動は音楽集会でした。前回に続き今回も「ブリッジ」を全校で練習しました。
また、音楽集会の後には産育休のためお休みに入る先生と新しい担任の先生の発表の式も行われました。


6月11日(水)校長講話

写真 今日の朝の活動は校長講話でした。今回はディズニーランドのキャストの方のお話を通して、誠実に自分のやるべきことをすることのよさについてお話がありました。






6月10日(火)音楽集会

写真 今日の朝の活動は音楽集会でした。音楽会の時に全校で歌う「ブリッジ」の練習をしました。






6月9日(月)音楽会特別時間割開始

今日から音楽会特別時間割が始まりました。6/20(金)の校内音楽会に向けて、ステージでの練習が始まりました。

6月6日(金)自転車クラブ壮行会

写真

今日の朝の活動は自転車クラブ壮行会でした。6/8に行われる交通安全子ども自転車大会(須高地区大会)に井上小の代表として出場する自転車クラブの壮行会を行いました。壮行会では自転車クラブの紹介・クラブ長あいさつ・技能走行の実演などが行われました。最後に校長先生からクラブ員へ激励のお話があり、全校で「がんばれ!」と応援のメッセージを伝えました。

6月5日(木)なかよしタイム

写真

今日の朝の活動はなかよしタイムでした。今回はなかよし班で音楽会の装飾を作る活動を行いました。画用紙に好きな色や模様を描き、折ってあじさいの花を作り、それを班ごとに台紙に貼りました。今回作った装飾は音楽会で飾る予定です。

6月4日(水)JRC登録式

写真 

今日の朝の活動はJRC登録式でした。登録式ではJRC委員会の発表、全校でJRCの誓いの朗読などが行われました。会の最後には校長先生からJRCについてのお話がありました。

H26年度 5月の様子
H26年度 4月の様子

平成25年度の行事・活動等

H25年度 3月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 9月の様子