本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)


4月14日(木)児童集会

写真 

今日の朝の活動は児童集会でした。今回は給食委員会・体育委員会・児童会長からそれぞれ発表がありました。

4月23日(水)1年生を迎える会




今日の2時間目に1年生を迎える会が行われました。6年生が中心となり、1年生に楽しんでもらおうといろいろな企画を考えてくれました。会では1年生の入退場・「ともだちになろうよ」の合唱・くす玉わり・全校でのじゃんけん列車・校長先生のお話などが行われ、全校で楽しく1年生を迎えました。


4月21日(月)児童総会

写真 今日の6時間目に今年度の第一回児童総会が行われました。前期の各委員会の活動について委員長から発表があり、質疑応答を経て承認が行われました。質疑応答の場面では多くの意見や要望が出され、充実した総会になりました。





4月18日(金)授業参観日・PTA総会

今日は本年度最初の授業参観日でした。たくさんの保護者の皆様にお越しいただき、授業参観をしていただきました。ありがとうございました。また、授業参観後には校長講話・学年学級PTA・PTA総会・PTA歓迎会が行われました。こちらの方にもたくさんのご参加ありがとうございました。


4月17日(木)町別子ども会

写真 今日の5時間目に町別子ども会が行われました。町ごとに会場に分かれ、登校班や危険箇所の確認・校内で班での歩き方の練習などを行いました。また、下校時は町ごとの集団下校で歩き方・危険箇所や安心の家の確認なども行いながら下校しました。




4月13日(火)避難訓練

写真 写真

 今日の2時間目に避難訓練が行われました。今回は職員室付近から出火し火災が発生したという想定で校庭への避難訓練を行いました。消防署の方にお越しいただき、訓練の様子を見ていただいたり、お話をしていただいたりしました。ありがとうございました。

4月13日(火)音楽集会

写真 今日の朝の活動は音楽集会でした。今回は4月の歌「ともだちになろうよ」を全校で歌いました。






4月11日(金)桜の開花が始まりました。

写真

校庭の桜の開花が始まりました。木を見上げてみると桜の花が咲いているのが所々見られました。来週にはさらに咲いてくれそうなので、楽しみです。





4月10日(木)児童集会

写真

今日の朝の活動は児童集会でした。今回は本部・代表委員会から今年度の児童会スローガンについての発表がありました。
今年度の児童会スローガンは「あいさつあふれる井上小 〜仲良し・協力・笑顔〜」ということで、あいさつについての発表や意見交換が行われました。



4月4日(金)始業式・入学式が行われました。

写真本日、1学期の始業式と入学式が行われ、平成26年度の学校生活がスタートしました。始業式では新任・転任職員の紹介、担任発表、6年生の代表児童の発表、校長先生のお話、校歌斉唱が行われました。その後行われた入学式では、46名の1年生が井上小学校に入学しました。1年生の皆さん・保護者の皆様、おめでとうございました。また、入学式には多数のご来賓の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。(写真:始業式の様子)





平成25年度の行事・活動等

H25年度 9月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 3月の様子