本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)

7月25日(金)一学期終業式

写真写真写真
写真写真














今日の1時間目に一学期の終業式が行われました。終業式では3年生と5年生の発表、校長先生のお話、校歌斉唱などが行われ、一学期が無事終業しました。ありがとうございました。

7月23日(水)音楽集会

写真 今日の朝の活動は音楽集会でした。今回は今月の歌「にじを歌って(Sing a Rainbow)」を歌いました。4年生がリコーダーの演奏を入れてくれました。






7月17日(木)町別子ども会

今日の5時間目に町別子ども会が行われました。今回は登校班の反省、危険個所の確認、夏休みの過ごし方や行事などについて話し合いが行われました。会には各町のPTA役員さんにお越しいただき、お話などしていただきました。ありがとうございました。

7月15日(火)体育集会・先生紹介の式

写真写真







今日の朝の活動は体育集会でした。今回は体育館でラジオ体操の練習をしました。また、体育集会の後には新しい先生の紹介の式が行われました。

7月10日(火)〜7月11日(水)5年生 峰の原自然体験学習

写真写真写真
写真写真写真
写真写真写真




















7月10日〜7月11日にかけて5年生が峰の原自然体験学習に行ってきました。台風の接近によってお天気が心配されましたが、登山も行うことができ、無事に2日間の自然体験学習を行うことができました。ありがとうございました。

7月9日(火)児童集会・離任の式

写真写真







今日の朝の活動は児童集会でした。今回は園芸飼育員会から発表がありました。また、児童集会の後には来週で離任される先生の離任の式が行われました。

7月3日(木)不審者対応訓練

写真写真







今日の2時間目に体育館で不審者対応訓練が行われました。警察署の方2名にご来校いただき、ご指導いただきました。訓練では警察署の方に不審者役をやっていただき、6年生の代表児童が登下校中に不審者に声をかけられたという設定で訓練を行い、全校で見て不審者遭遇時の対処法を学びました。また、訓練後には警察署の方から不審者に遭遇した時に気を付けることや対処方法、子どもを守る安心の家、いかのおすしなどについてわかりやすくお話をしていただきました。ありがとうございました。

7月1日(火)授業参観日、PTA救命法講習会

写真 今日の5時間目は授業参観日でした。たくさんの保護者の方にご来校いただき、授業を参観していただきました。ありがとうございました。また、学級懇談会の後には夏休み中のプールに向けて、PTAの救命法講習会が行われました。消防署の方3名にご来校いただき、事故発生時の対応方法、心肺蘇生法、AEDの使い方などについて丁寧にご指導いただきました。ありがとうございました。




7月1日(火)体育集会

写真 今日の朝の活動は体育集会でした。今回はグランドで体操の隊形に整列する練習をしました。







H26年度 6月の様子
H26年度 5月の様子
H26年度 4月の様子

平成25年度の行事・活動等

H25年度 3月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 9月の様子