本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)

9月25日(木)校長講話

写真 写真







今朝の活動は校長講話でした。今回は先日行われた運動会についてのお話と季節についてのお話でした。運動会のお話の中では各学年の児童の感想発表の時間もありました。

9月20日(土)運動会

写真写真写真
写真写真写真
     写真写真写真
     写真写真写真
写真写真写真
写真写真










































本日、運動会が行われました。お天気にも恵まれ、子どもたちはこれまでの練習の成果を十分に発揮して、今年度の運動会スローガン「みせろ みんなの そこ力」のようなすばらしい運動会になりました。応援に来ていただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。


9月19日(金)運動会前日準備

写真 写真







今朝の午後、運動会の前日準備が行われました。4・5・6年生の児童が各係に分かれて運動会の前日準備を行ってくれました。明日はいよいよ運動会です。応援よろしくお願います。

9月19日(金)今日の体育集会

写真 写真







今朝の体育集会は入場行進・須坂こいこいの入退場・開閉会式の練習などを行いました。

9月18日(木)今日の体育集会

写真 写真







写真 写真







今朝の体育集会は応援合戦と大玉送りの練習を行いました。

9月17日(水)今日の体育集会

写真 写真







今朝の体育集会は入場行進と応援の練習を行いました。
     

9月12日(金)今日の体育集会

写真 写真







今朝の体育集会は応援練習を行いました。赤組は体育館、白組は校庭でそれぞれ応援の練習を行いました。

        

9月11日(木)今日の体育集会

写真 写真







今朝の体育集会は大玉送りと須坂こいこいの練習を行いました。須坂こいこいの練習には前回に引き続き踊りの先生と歌の先生にお越しいただき、ご指導をいただきました。ありがとうございました。

  

9月10日(水)教職員による非違行為撲滅に向けての研修

写真







近年、県内の公立学校では教職員の非違行為撲滅に向けての研修に力を入れています。本校でも定期的に研修会の時間を設け、全職員で非違行為の撲滅を目指して研修を行っています。(写真:本日の研修会の様子)

9月10日(水)今日の体育集会

写真写真







今朝の体育集会は全校でグランドの石ひろいと草取りを行いました。

    

9月9日(火)今日の体育集会

写真 写真







今朝の体育集会は整列とはじめの体操の練習を行いました。

     

9月8日(月)運動会特別時間割開始・体育集会

写真 写真







今日から運動会特別時間割が始まりました。9月20日(土)の運動会に向けて、本格的に練習が始まりました。
今朝の体育集会では体育館で須坂こいこいの練習を行いました。練習には須坂こいこいの踊りの先生と歌の先生にお越しいただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。
           

9月7日(日)PTA作業・PTA資源回収

写真 写真







写真 写真







今日の早朝、PTA作業が行われました。今回は運動会に向けての校庭の環境整備、体育館と校内トイレの清掃などを行いました。作業に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
また、その後にはPTA資源回収が行われました。たくさんの資源を回収することができました。地域の皆様、ご協力ありがとうございました。また、作業に参加されたみなさん、お疲れ様でした。

9月4日(木)なかよしタイム

写真写真 写真







今日の朝の活動はなかよしタイムでした。校庭・体育館・教室などに分かれて、縦割り班ごとにゲームなどをして楽しみました。

9月2日(火)体育集会

写真 写真







今日の朝の活動は体育集会でした。今回は運動会に向けて、全校で校庭の草取りを行いました。

9月1日(月)避難訓練

写真写真写真







今日の2時間目に避難訓練が行われました。今回は大きな地震が発生したという想定で、教室から校庭へ避難する訓練を行いました。訓練には須坂消防署の方にお越しいただき、訓練の講評や災害発生時の避難方法などについてお話をしていただきました。ありがとうございました。



H26年度 8月の様子
H26年度 7月の様子
H26年度 6月の様子
H26年度 5月の様子
H26年度 4月の様子

平成25年度の行事・活動等

H25年度 3月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 9月の様子