本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)

     

12月26日(金)二学期終業式

今日の3時間目に二学期の終業式が行われました。終業式では1年生と6年生の発表、校長先生のお話、校歌斉唱が行われ、二学期が無事終業しました。ありがとうございました。
 
 



     

12月19日(金)井上フェスティバル

今日の朝から2時間目にかけて、児童会主催の井上フェスティバルが行われました。児童会の各委員会ごとに用意した遊びのブースをなかよし班で回り、楽しみました。遊びのブースは委員会の特徴や活動を生かしたもので、低学年から高学年まで楽しめるように工夫されていて、楽しい時間が過ごせました。フェスティバルの企画運営は6年生が中心になって行ってくれました。
写真写真写真写真写真写真写真写真写真























12月16日(木)音楽集会

今日の朝の活動は音楽集会でした。今回はリズム遊びやボディーパーカッションを行いました。2年生が発表や進行をしてくれました。また、集会の後には県の合奏コンクールの賞状授与式も行われました。
写真写真   









  

個別懇談会

12月12日(金)〜18日(木)にかけて個別懇談会が行われました。保護者の皆様にはお忙しい中、また雪の舞う寒い天候の中ご来校いただきありがとうございました。 
     

12月4日(木)来入児一日入学・保護者会

今日の午後に来入児一日入学・保護者会が行われました。来年度入学予定の園児の皆さんと保護者の皆さんにご来校いただき、園児の皆さんは一日入学、保護者の皆さんが来入児保護者会に参加していただきました。ありがとうございました。
     

12月4日(木)先生によるお話の部屋

今日の朝の活動は、「先生によるお話の部屋」でした。読書旬間の活動の一つで、子どもたちは低・中・高学年ごとに先生たちが用意したお話の部屋の中から好きな部屋を一つ選び、そのお話を聞きに行きました。
    
     

12月3日(水)町別子ども会

今日の5時間目に町別子ども会が行われました。話し合いでは登校班の反省・危険個所の確認・冬休みの行事・冬休みの生活などについて話し合いが行われました。各町のPTA役員の方にもご出席いただき、お話をしていただきました。ありがとうございました。
    

12月3日(水)PTAお話の会

今日、PTAお話の会がありました。PTA桐の里文庫部の皆さんが読書旬間に合わせてお話の会を開いてくださいました。「3つの願い」「ウラパンオコナ」「ふくびき」の3つのお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。
写真写真写真











H26年度 11月の様子
H26年度 10月の様子
H26年度 9月の様子
H26年度 8月の様子
H26年度 7月の様子
H26年度 6月の様子
H26年度 5月の様子
H26年度 4月の様子

平成25年度の行事・活動等

H25年度 3月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 9月の様子