本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成26年度)

     

11月26日(水)スケート教室

今日、スケート教室が行われました。1・2・3年生がエムウェーブに行ってきました。子どもたちは楽しくスケートの学習をしてくることができました。保護者のボランティアの方にも多数ご参加いただきました。ありがとうございました。
写真







     

11月25日(火)読書旬間

今日から読書旬間が始まりました。期間は11月25日〜12月5日です。期間中は朝の読書の時間・お話の会・親子読書・図書委員会の発表など、読書に関するいろいろな活動が予定されています。  

11月20日(木)児童集会

今日の朝の活動は児童集会でした。今回は図書委員会の発表でした。本の読み聞かせや読書旬間についての発表がありました。
写真 写真







     

11月19日(水)授業参観日・PTA講演会

今日は授業参観日でした。多くの方にご来校いただき授業参観をしていただきました。ありがとうございました。また、授業参観の後にはPTA講演会が行われました。森田 舞先生にお越しいただき、「『子どもを伸ばす上手なほめ方・叱り方』〜親も子もハッピーになれるコーチング講座〜」という演題でご講演をいただきました。森田先生、ありがとうございました。(写真:PTA講演会の様子)
写真







    

11月19日(水)校長講話

今日の朝の活動は校長講話でした。今回は校長先生から「わすれられないおくりもの」という本の読み聞かせと、なかよし旬間に関わってのお話がありました。
写真







11月14日(金)なかよし旬間・なかよし集会

11月10日〜21日にかけてなかよし旬間が行われています。期間中は各クラスでのなかよしに関わっての学習や活動の他にも、朝のなかよしタイム・なかよし清掃・なかよしの木・なかよし集会・校長講話など人権学習に関わるいろいろな学習や活動が行われています。今日の2時間目にはなかよし集会が行われました。なかよし集会ではなかよしに関するお話、なかよし班でのゲーム、全校で「星唄」の合唱、校長先生のお話などが行われました。       写真写真写真
 




     

11月8日(土)PTA音楽祭

今日、PTA音楽祭がメセナホールで行われました。本校のPTAコーラス「井上コーラス」も参加し、「雨のちハレルヤ」「ベストフレンド」の2曲を発表しました。参加されたみなさん、お疲れ様でした。

     

歯みがき週間

11月4日〜7日にかけて歯みがき週間でした。期間中は歯みがきカレンダー・歯みがきタイムなどを行い、全校で歯みがきについての意識を高めました。また、6日には歯科衛生士さんにご来校いただき、1・3・5年生の歯科指導をしていただきました。ありがとうございました。(写真:歯科指導の様子)
写真







     

11月6日(木)親善音楽会壮行会

今日の朝の時間は親善音楽会の壮行会でした。6年生が卒業学年親善音楽会へ明日参加するということで、全校で壮行会を行いました。壮行会では児童代表の壮行の言葉、6年生の合唱「一等星の夢」「友よ」の発表とあいさつ、校長先生のお話などが行われました。
写真







11月4日(火)避難訓練

今日の業間休みの時間に避難訓練を行われました。今回は休み時間中に火災が発生したという想定で、非常ベルが鳴った時にいた場所から校庭に避難する訓練を行いました。訓練には消防署の方にお越しいただき、訓練の講評や災害発生時の避難についてのお話などをしていただきました。ありがとうございました。
写真写真











H26年度 10月の様子
H26年度 9月の様子
H26年度 8月の様子
H26年度 7月の様子
H26年度 6月の様子
H26年度 5月の様子
H26年度 4月の様子

平成25年度の行事・活動等

H25年度 3月の様子
H25年度 2月の様子
H25年度 1月の様子
H25年度 12月の様子
H25年度 11月の様子
H25年度 10月の様子
H25年度 9月の様子