本文へスキップ

 

電話でのお問い合わせは026-245-0599

〒382-0047 長野県須坂市幸高町292番地

最近の学校の様子からdetail

最近の様子(平成27年度)

9月29日(火)体育館の耐震工事を行っています。

現在、体育館の耐震工事を行っています。期間は9/22〜10/25の予定です。期間中は体育館の使用ができませんのでよろしくお願いします。また、工事関係の車両の出入りもありますので、ご来校の際にはご注意願います。

     

9月25日(金)交通安全講習会

今日1〜3時間目にかけて交通安全講習会が行われました。今日は交通安全教室の予定でしたが、雨天のため屋外での交通安全教室が延期になったため、屋内で交通安全講習会を行いました。講習会には、県の交通安全センターの方にお越しいただき、1・2年、3・4年、5・6年に分けてそれぞれ歩行や自転車乗りについての講習会を行っていただきました。交通安全センターの皆さん、ありがとうございました。


9月19日(土)運動会

本日、運動会が行われました。今年度の運動会スローガンは「赤白ともに 勝利をめざせ!」でした。子どもたちはこれまでの練習の成果を十分に発揮して、赤組白組ともにがんばりました。応援に来ていただいたご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。




9月18日(金)今日の全校練習・運動会前日準備

今朝は運動会前の最後の全校練習でした。はじめの体操・歌・開閉会式の練習などをグランドで行いました。また、午後には運動会前日準備が行われました。4・5・6年生がそれぞれの係活動を行い、運動会の準備をしてくれました。明日はいよいよい運動会です。

9月17日(木)今日の全校練習

今朝の全校練習の時間は、体育館で応援の練習を行いました。

9月16日(水)今日の全校練習

今日の全校練習は、グランドで応援合戦・大玉送り・入場行進・開閉会式などの練習を行いました。

9月15日(火)今日の全校練習

今朝の全校練習の時間は、グランドで入場行進と応援の練習を行いました。

9月11日(金)今日の全校練習

今朝の全校練習の時間は、グランドの石拾いや草取りを行いました。

9月10日(木)今日の全校練習

今朝の全校練習はグランドで大玉送りと須坂こいこいの練習を行いました。

9月9日(水)今日の全校練習

今朝は体育館で応援の練習を行いました。

9月8日(火)今日の全校練習

今朝の全校練習は体操と入場行進の練習を体育館で行いました。

9月7日(月)運動会特別時間割開始

今日から運動会に向けての特別時間割が始まりました。朝の全校練習や各学年の練習など、運動会に向けての練習が本格的に始まりました。今日の朝から1時間目にかけては、体育館で須坂こいこいの練習がありました。練習には昨年に引き続き、須坂こいこいの踊りの先生と歌の先生にもお越しいただき、ご指導いただきました。ありがとうございました。

9月6日(日)PTA作業・PTA資源回収

今日の早朝、PTA作業が行われました。今回は運動会に向けての校庭の環境整備の作業や、体育館と校内トイレの清掃、ベルマーク集計などを行いました。また、PTA作業の後にはPTA資源回収が行われ、たくさんの資源を回収することができました。地域の皆様、ご協力ありがとうございました。 また、作業に参加されたPTAのみなさん、お疲れ様でした。

9月1日(火)避難訓練

今日の2時間目に避難訓練が行われました。今回は地震が発生したという想定で体育館へ避難する訓練を行いました。訓練には消防署の方にお越しいただき、訓練の講評や災害時の避難や身の守り方などについてお話をしていただきました。ありがとうございました。

8月28日(金)プール納め

今日の朝の活動はプール納めでした。プール納めの会では1・3・5年生の代表児童の発表や教頭先生のお話などがあり、全校で今年度も無事にプール学習ができたことへの感謝とプール学習の振り返りなどをしました。

8月27日(木)音楽集会

今日の朝の活動は音楽集会でした。今回は全校でクラッピングに挑戦しました。

8月19日(水)二学期始業式

夏休みを終えて、子どもたちが元気に登校してきてくれました。今日の1時間目には二学期の始業式が行われました。始業式では2・4・6年生の代表児童による作文発表、校長先生のお話、校歌斉唱などが行われ、二学期がスタートしました。


平成27年度の行事・活動等

一学期
H27年度 4月   H27年度 5月  H27年度 6月・7月

平成26年度の行事・活動等

三学期
H26年度 3月   H26年度 1・2月  
二学期
H26年度 12月  H26年度 11月  H26年度 10月  H26年度 9月  H26年度 8月
一学期
H26年度 7月  H26年度 6月  H26年度 5月  H26年度 4月

平成25年度の行事・活動等

三学期
H25年度 3月  H25年度 2月  H25年度 1月
二学期
H25年度 12月  H25年度 11月  H25年度 10月の様子  H25年度 9月